
ニャロメとうちら

子猫を初めて飼う、夫婦の生活。

トリハダたった。。

 

年も明け、、気付けばもうこのブログももう半年以上になる。

 

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(_ _)今年もどうぞブログを通してになりますが、よろしくお願い致します☆

 

去年の1月。。夫伝いに猫飼えないかとの話が出て、新居のキレイさを保てるのか、、そもそも共働きの夫婦のみ。家をあける時間の長いうちらがちゃんと飼えるのか……と結構な葛藤の末、、あの葛藤は何だったんだという位、初めて飼う猫ニャロメとの素晴らしき生活が始まった。。

フォルダから溢れんばかりの画像、動画……何とか活用出来る事はないものか、色々猫に対する情報も集めたくなりGW頃からブログを始めてみた。


f:id:nyarome12:20170110201139j:image
f:id:nyarome12:20170110202802j:image
f:id:nyarome12:20170114110211j:image


家に来る前と来た直後。ニャロメは最初からこんな感じ笑。 

 

7月には何と2匹目。


f:id:nyarome12:20170110201301j:image
f:id:nyarome12:20170114110441j:image
f:id:nyarome12:20170114110812j:image

ヘチマを迎え入れたその日、災難な事に事故に巻き込まれる……。ノラの子の警戒心に火をつけてしまった。。


気付けばもうこのブログも半年を過ぎていた。

初めて猫を飼って、激動の1年となった……。


f:id:nyarome12:20170122131001j:image

『 ハーッ!!!(何やワレ!おんどりゃ!)』

 

『 …………』

 


f:id:nyarome12:20170110202351j:image

『 ぶるる……(ふん。感謝せぇよ。)』

 

『 ぐるる……(今年も大事にしなさいよ。)』

 

もちろんでございます!

ありがとうございます!!!

 

猫が仲良く元気に過ごしてくれているだけで、ここまで嬉しいとは。。

わたしは元々動物は好きだったが、今までは実家でセキセイインコを飼っていたこともあり……スズメを近くで見れたら悶絶発狂するほどに鳥が大好きで、可愛さで鳥に勝る動物なんていないのだとまで思ってもいたのだが…………まさかここまで猫がこんなに愛くるしい程に可愛いなんて知らなかった。いやもう、ほんとびっくりしたのだ。今やもう、頭ん中猫まみれである。仕事以外の生活サイクルが猫中心になりつつある。。

 

 

 

 

 

 

 

さて、話は変わるがInstagramを始めて間もない頃である。

ブログを見てくださっていたという方からコメントを頂いたのだ。その方も猫を飼っているとの事で、早速拝見させてもらった。


f:id:nyarome12:20170122133627j:image

かっ、可愛い。。


f:id:nyarome12:20170122134100j:image

キレイな目。首周りもふもふ。凛々しい中にもキュートなお顔立ちが目立つ。

こんな猫ちゃん飼っているのなら、きっとブログを書いていての繋がりなのだろうと思い、聞いてみたのだが……ブログは書いてはいないとのこと。


f:id:nyarome12:20170122134330j:image

……ざわ


f:id:nyarome12:20170122134912j:image
 ……ざわざわ……

 

 

……………………………………

 

 

……………………………………んん??

 

 

 

 

 

 

実は、、、

 

 

 

 

 

………………

 

 

 

 

 

 

 

ヘチマの兄弟猫君との事であった。


f:id:nyarome12:20170122135936j:image

……


f:id:nyarome12:20170122140450j:image
……こ、、これは、まさに、ぴったんこにソックリだ。

 

わたしは今までヘチマの兄弟猫君、ママ猫さんの写真は見たことが無かったので物凄く鳥肌が立つ程に感動してしまった。。

 

夫にもすぐにスクリーンショットした画像を送り付けたが、興奮しすぎて「この子……」としか文章を付けなかった。多分またわたしが猫を貰うとでも言い出すと思ったのか「この子が何?」と警戒されてしまったが(-∀-`; )ちゃんと説明したら夫も可愛い!と、喜んでいた。

 

プル君というらしい。


f:id:nyarome12:20170122142158j:image

目をつむった感じもソックリである。


f:id:nyarome12:20170122142218j:image

性格、行動的にはニャロメの方が似ているようだ。オスだからだろうか?


生き別れの兄弟の今の状況を、なんと飼い主さん直々に見せてくれるなんて。。何とも言えない程に嬉しかった。写真もブログに載せて良いとの事だったので、こうして今までニャロメ、ヘチマの成長を見守ってくださっている皆さんにも紹介する事が出来て感謝である。

そしてママ猫さん、他の兄弟君の写真まで貰って下さったので紹介したい。


f:id:nyarome12:20170122142855j:image

………ママ猫さんも、お顔がソックリである( ;_q  )他の兄弟の子も、なんて可愛いのだろうか。この家族の柄を見ていると、パパ猫さんはヘチマと同じ濃い、立派なキジトラ猫なのだろう……とまで想像出来てしまった。

ヘチマを譲り渡してくれたわたしの職場お隣のお姉さんにも写真見せながら話をした。(お姉さんの実家で今はママ猫さんはお世話しているとの事。そして繋がったプル君の飼い主さんは、お姉さんの妹さんと職場が一緒だという事までわかった。)

みんな別々にはなってしまったけど、元気に過ごしていると教えて貰った。

 

ネットに対する考え方は色々あるが(今の世の中、SNSなどしようものなら個人情報なんて匿名でやらない限り、もう保護などはないようなものだ。他人伝いで見る人だっている。誰にも分からない英数字でカギをつけブロックしない限り、見て欲しくない人にまで簡単に見られてしまう。見て欲しくない人に限っていやらしく一生懸命探し見つけてくるものだ。その辺に気を付けつつ、見られても困らない程度にやるしかないという諦めはある。。ネットだけじゃないけどね。)そんな中である。こんなに嬉しい、ほっこりする繋がりが出来るという事はネットも捨てたものではない。元々はネットは手紙、電話というような役目だと思う。伝え、伝わるという手段。本来あるべき姿だ。今では便利すぎるから気を付けたいものではあるが、こういう嬉しく気持ちの良い繋がりが世の中にどんどん増えると良いなと思った。


f:id:nyarome12:20170122151108j:image

プル君の成長もこれから見ていけるのだ。勇気を出して繋がってくださった飼い主さんに、とても感謝である。

本当に本当に、ありがとうございますm(_ _)m!!!

 

 


f:id:nyarome12:20170122152529j:image

『 ぐるる……(アタシが美形貴族出身だったのがバレちゃったわね。。それに引き替え……


f:id:nyarome12:20170122153022j:image

……ニャロメさんたら。。)』

 

『 ぶるる……』


f:id:nyarome12:20170122153305j:image

『…………(はっ。)』


f:id:nyarome12:20170122153441j:image

『 …………(キリッ( ̄+ー ̄))』

 

……べろが出てるんだよ、ニャロメ(-∀-`; )

 

 

 


f:id:nyarome12:20170122154522j:image
f:id:nyarome12:20170122154837j:image
f:id:nyarome12:20170122155044j:image
f:id:nyarome12:20170122190545j:image
f:id:nyarome12:20170122190932j:image
f:id:nyarome12:20170122190904j:image
ほんとの兄妹ではないけれど、寝顔はソックリだ。寒いので、前は嫌々に見えたが最近は仲良くくっついて過ごしている2匹である。


f:id:nyarome12:20170122195409j:image
f:id:nyarome12:20170122200334j:image
あ、そうだ。こちらこそ今年もよろしくね。

 

『……ぶるる』

 

『……ぐるる』

 

ニャロメは微動だにせず、何も考えていないのだろう笑。本当にいつだってニャロメはニャロメらしい。

ヘチマはよろしくね!と言ってくれたようにわたしには見えた。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【楽天市場】楽天ゴールドカード新規入会&利用でポイントプレゼントキャンペーン

訪問しつけ鬼サービス【ばけおに】