
ニャロメとうちら

子猫を初めて飼う、夫婦の生活。

ハイスペック-機能=(゚◇゚)ガーン。。

 

今回、下の方にしかニャロヘチ出てきませんm(_ _)m

勧誘でも何でもありませんが(-∀-`; )貯金、格安SIM、SIMフリースマホに興味のない方は、飛ばして下さいね!

 

 

 

わたしは結婚してからというもの、少しずつでも貯金をする為、何か良い策はないだろうかと日々悶々としていた。。

固定費削減が1番手っ取り早く、そして勝手に継続になる事に気付いた。

 

「……掛かりすぎてるのは、スマホ代だな。。」

 

まだその頃は格安スマホなるものは今のように(楽〇モバイルはまだなかった頃。)まだまだ浸透してはなく、自力で調べるのに苦労したものだ。(何というか、知らない事だらけで店頭もないし、ネットでのやり取りになるので……騙されるのでは!?という感覚になる。笑)

当時はワ〇モバイルがCMなどで2980円!!!と打ち出していたが、調べてみると機種代が結局結構かかる&ギガ数を上げて行くと…………そこまで節約にならないような感じがしたので、やめた。

毎日毎日、何処の会社が良いのか調べた。(分からない単語などが【SIM(携帯会社によって形が異なるカード。スマホに入ってるやつ。)】やら【NMP(ナンバーポータビリティ。番号そのままで携帯会社を変えられる。)】やら出てくるので、調べながら(-∀-`; )……調べても結局良くわからないままだが、何とかがんばった。)

今までドコモ。機種も壊れた訳ではなかったので、そのまま使える【IIJmio みおふぉん】という格安SIMに番号そのままで乗り換えた。ドコモの回線を使っている会社なので、質は何も劣らない。ただキャリアメール(@docomoのメール)が無くなるだけで、LINEやGmail、ゲームもそのまま使える。

もうすぐ2年くらいだろうか。(なんと、月約8000円→1600円(音声通話付き3ギガプラン)に。安い( ゚д゚)!ひと月6000円の節約に。1年で……72000円……!?旅行行けるわ。。)

節約出来ない夫にもずーっっと言い続け。。ついに3ヶ月程前。その言葉に呪われたのか、1回もアップデートして来なかったiPhone5が膨張し、側面から光漏れる3D画面に進化(神化?)してしまった笑。

夫の財力ではスマホ買い換える事が自力で出来ない事をいい事に、夫も無理やりではあったが、みおふぉんにしてもらった。夫の場合はauだったので、SIMフリースマホに買い替える。10年以上の付き合い&このiPhoneも使って3~4年位なのに、解約できる月でないとの事で違約金(ほんとこの謎システムやめたらどうなの……。)、ポケットWi-Fiもあと半年分残ってるので違約金。。だが、今解約したとしてもすぐ元は取れるのだ。手切れ金だ。受け取れぃ。゚(゚´ω`゚)゚。!!!潔く払った。

というか、まとめて来月支払いになった。

夫の「 ……!?(え、違約金オレ払うの!?)」という顔が忘れられない。。もちろん、苦しい分は手助けするが、自分で払うのは当たり前の事なので気づかないふりをした笑。

(月約6500円+ポケットWi-Fi6500円→3500円音声通話付き10ギガプラン+かけ放題800円。。ひと月約8000円の節約に。8000円×12ヶ月=96000円……!?そんだけあれば沖縄行けるんじゃない!?頼むから貯金して(TT)。。)

 

「あればあっただけ使うから、結局意味ないよ(๑>؂•̀๑)テヘペロ」

 

「じゃぁ、もっと毎月多く回収すれば良いね(・∀・)!?」

 

「それはダメ!!!」

 

「どっちかだよ(╬^∀^)」 

 

「どっちもイヤだね( ´ω` )/」

 

ドドド==(╬^∀^)ノ=/( ´ω` )/ワァー

 

お友達紹介キャンペーンなどもあるようだが、なんとなくそういうの面倒くさいので新規での扱いとなった。

今現在では、ビックカメラの店舗内に専用カウンター(みおふぉんはBIG SIMという名前でもあるようだ。)があるので、夫は親切丁寧なお兄さんに全部やってもらった。

もっと前からあればわたしも助かったのになぁぁ。。( ;∀;)(わたしが色々と結構詳しいので、お兄さんも驚いていたのは確かだ笑。)

 

そしてその夫のSIMフリースマホなのだが、それもわたしが自分で色々と調べて買い替えたものとお揃いのものにした。

 

HTCの【Desire eye】というもの。

夫はなんと、iPhone使いのクセにiCloudなど利用した事もなく、PCもないのでバックアップもアップデートもせずに膨張3D神化させてしまったのだ(-∀-`; )なので、このデザイアさんの《Bluetoothで他の端末から電話帳、画像、音楽をコピーする。》という機能には物凄く助けられた。。

他にも防水、防塵。カメラ機能までもがとても良い。自撮り側カメラも、なんと背面カメラ1300万画素と同じ画素数なのだ。

 

 

 

 

 

 

 

そう。

 

自撮り側のカメラ機能までもがハイスペック。。

 

素晴らしいスマホなのである。

 

 

 

 

 

 

 

 

そ れ な の に 、

 

カ メ ラ よ 。

 

な  ぜ   、  動  か  ん  。  。( 充 血 )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、HTCのサポートセンターへカメラの不具合をようやく問い合せた。何種類か「この手順を試してみてください。」というものをやってみた。

 

回復しない。

 

再度電話。

 

手順、アドバイスを聞いていくと、どうも自分でインストールしたアプリで不具合は起きるような印象を受けた。

何種類かの手順の最終手段としては、工場出荷状態にまで初期化しないといけないとの事。。

それをしてから不具合が直らなければ、わたしの場合購入からギリギリ1年経っていないので傷や水没の痕跡が無ければ無償修理となるとの事。。

 

 

 

 

 

 

 

えぇ……∈(´____________`)∋。。

 

 

 

 

 

 

 

 

端末を取り扱うショップの有り難さって、こういう時に感じるものなのだ。。(何年か前のiPhone事情のようなものだろうか。電機屋さんでバイトしていた頃「Apple製品の不具合は全てApple社へ連絡して下さい。」という案内をしろと当時言われたものだ。今はどうなのだろう?)

格安SIM、SIMフリースマホ。。

自分で動き、面倒くさがらずにやる覚悟の分がきっと安さ、そして自由という事なのだろう……。

 

来週、ちゃんとアプリやら何やらバックアップしてパスワードやらメモして、やってみようと思う。。

 

 

 

 

 

 


f:id:nyarome12:20161016201224j:image

『……ぶるるる(はよせぇや。)』


f:id:nyarome12:20161016201305j:image

『……ぶるるる(いつかてアンタ、そうなんや。)』


f:id:nyarome12:20161016201330j:image

『……ぶるる……(この、かわいい耳なしニャロさんが撮れへんやろ?)』


f:id:nyarome12:20161016201355j:image

『……ごるる……(なぁ、ご主人。。)』


f:id:nyarome12:20161016201424j:image

『ぶるるるる…ごるるんー……(んー!さっきから、カシャカシャパシャパシャ、眩しいねん。。)』


f:id:nyarome12:20161016201437j:image

 『ごるる…ぶるるるる…(んぁ?……撮っとるんか?!)』

 

何度か初期化する前までの手順を繰り返してみたのだが。。

背面カメラのみ、復活!!!(うおおーー

。゚(゚´ω`゚)゚。)

 

あとは……自撮り側のカメラ機能は……それを追加するボタンは何処へ。。。

 

ちなみにデザイアさん。ほかのSIMフリースマホより、若干お高いのだ。

 

ハイスペックの自撮り機能が売りなのに、意味ないじゃない。。

 
f:id:nyarome12:20161016203545j:image

『ぐるる……(良いのよ、別に。)』


f:id:nyarome12:20161016203609j:image

『ん(アナタなんて)』


f:id:nyarome12:20161016203626j:image

 『にーーぅ!(写らなくてもね!)』

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーン。。(゚◇゚)。。

 

 

 

 

 

 

 

 切らない貼らない全面カラーのふち無し印刷 - 年賀状印刷

ロリポップ!レンタルサーバー | 利用実績155万人突破!