ニャロメとうちら

子猫を初めて飼う、夫婦の生活。

無事です。元気です。

↓おわかり頂けるだろうか……。はさまって、はみ出ているのが。
ほんと、ふにふにちゃん可愛かった。。
f:id:nyarome12:20160611175438j:image



前回に続いて。
手術が終わってからの夜、わたしははやくはやくニャロメの顔が見たく急ぎ足で帰宅。
ニャロメが元気よく、いつも通りに玄関ドアから飛びだして(風除室があるので、飛びだしても大丈夫)出迎えてくれた。

「ニャロメお前大丈夫だったんだなー^^*よかったよかった!どうなったの?見して?」

夫に抱っこしてもらい、見た。

ふにふにちゃんが…ふわふわのお毛けがなくなって丸出しになっていた。
真ん中に1センチ程の切ったあとがあったので、そこから大事なものを抜き取った……という事だろうか。

痛々しくこちらは感じるが、、獣医さんが言うには舐めてても大丈夫だしそこまで痛くないそうな。

化膿や炎症予防の抗生物質のようなものだろうか。錠剤2錠、翌日からの2日分出ていた。パキッと割って1錠を朝晩で分けて与えるそう。
青色の錠剤。警戒されないように魚の匂いがついているとの事。

ネットでの情報なのでまぁそこまでアテにはしていなかったが、術後どうなるのか調べていた。たいてい一週間位元気がなくなったり、大人しくなると書いてあった。

獣医さんにも『数日は調子悪くなります。風邪をひいたり、結膜炎になったことのある子はその様な症状が出ることもあります。』

そうだよな。。
こわい思いさせられて、もしわたしが大事なところを手術で取られた!!!なんてなったら、絶対元気なくなるわ……。

覚悟はしていたつもりなのだが、、

ニャロメは、いつも通り元気…。元気すぎ(;・∀・)



丁度ニャロメのトイレ掃除、ゴミ箱の掃除も夫がしておいてくれたらよかったのだが笑…日頃の疲れもあり眠ってしまっていたそうな。わたしが帰宅してからせざるを得ない状況になってしまい、、

1階のトイレ。ザッザッ…。
うろちょろうろちょろ。
『にゃーん』
バイ菌入る!あっち行ってなさい!!!」
『にゃーん』

次は2階。1階のドア閉めたはず、なのだが。ニャロメはドアノブ器用に体重かけて開けるのだ。わざわざ付いてくる…。

2階のトイレ。ザッザッ…。
うろうろウロウロ。
『にゃーん』
「くぉらっ!!!下にいなさい!」
『にゃーん』

1階に戻り、キッチンにて夫。料理中。
ちょこまかスリスリ。
『にゃーん 』
「あ、ゴミ箱なんか下濡れててさー」
「(`Д´)??!」
「怖いからそのまんまにしといたよ!」
『にゃーん』
「きーっ!!!」

風呂場にてゴミ箱を洗うわたし。
『…………』(脱衣場)
「はー…。(あんにゃろ、ヨゴレもんの家事何にもしないじゃねーか!怒)」
『にゃーんにゃーんにゃーん』
「入れないよ!」
『にゃーんにゃーんにゃーん』

ニャロメよ、ほんとに手術後なの?笑

f:id:nyarome12:20160611175328j:image

f:id:nyarome12:20160611175346j:image
もっと上手に撮れば良かった。

夫は現在休みの日、オムライス(ケチャップ、カレー、デミグラス、チーズイン。などなど。)を修行中。(もしも『待ってな、とかいって。すぐオムライス作れたらかっこいいよね!!!』というただそれだけの理由で。笑)見栄えはともかく、とっても美味しいのだ。
寝起きに急いで作ってくれたので、ノーマルのオムライス☆



その日は普段通り。普通のニャロメであった。



翌日から2日目にかけては………まぁ、普段通りに近く、日中はたいてい寝ているのでぐっすり(眠りは深い気がする)。1回だけ夜、ご飯食べてからしばらくした後、がっつきすぎたのか吐いてしまった。薬も出たと思うが再度飲ます事はせず。

あとはふにふにが気になってたまに舐める程度。あとは暴れる頻度が少〜し減ったくらい。

手を噛んでくるのがまた少し増えた気がするのは病院に預けた時のストレスからだろうか。




術後二日目。休みだったので1日観察。
うぉい。乗るな。
f:id:nyarome12:20160611183555j:image

f:id:nyarome12:20160611183632j:image
おい。
f:id:nyarome12:20160611183738j:image 
『ふぇーん、、』
f:id:nyarome12:20160611183658j:image

f:id:nyarome12:20160611183718j:image
『ふぅぇ〜ん、、(イタズラしてないもん…)』

…くっ…。……可愛い……っ……!

この後、右側水槽にいるウーパールーパーをじっと見つめたり、モノを落とすイタズラを始める。

わたしがキッチンに立つと足元に、絡みつく。とにかく絡みつく。ねこじゃらしを持って来て足元に置くのでそれをリビング側に投げる。『ぶるるぁーっ』といいながら、追いかけてまた繰り返す。

足元で寝始めたのでソファーに置く。
f:id:nyarome12:20160611182943j:image
ぐっすり。
なんだかシマシマばっか。

夫帰って来て、ご飯食べて。

f:id:nyarome12:20160611184105j:image
寝室にて。腕枕。

f:id:nyarome12:20160611184147j:image
布団の中。

f:id:nyarome12:20160611184348j:image
し、シビレ……てる……。




そして。
f:id:nyarome12:20160611184625j:image
朝。



あぁ、ニャロメ。やっぱりふにふにちゃん、ないね。。






病院、こわかったよね。
どこも悪くないのに、いきなり連れていかれて嫌だったね。


がんばったね。


がんばらせて、ごめん。ニャロメ。