ニャロメとうちら

子猫を初めて飼う、夫婦の生活。

ねこじゃらし!

人間と比べると、猫の成長はとっても早い。あっっという間に1回り大きくなり、2倍、3倍、5倍にもデッカくなっていく。

f:id:nyarome12:20160527175942j:image

f:id:nyarome12:20160527180050j:image


red tabby cat 茶トラ 子猫 ニャロメ ねこじゃらし!! - YouTube

狩りもだんだんお手の物になってくる。狙いを定める姿勢など、まさにハンター。
これは標的がねこじゃらしだから良いが、手や足など(噛み心地が大好きみたい…)にロックオンされるとたまったものではない。。


しっかりとねこじゃらしにロックオンしてたとしても、手が目に入ればソッチにも行ってしまうニャロメなのだ。

f:id:nyarome12:20160527201846j:image

f:id:nyarome12:20160527201919j:image

f:id:nyarome12:20160527201948j:image

f:id:nyarome12:20160527202012j:image

ニャロメは早い時はとことん素早い。
撮った画像を見返している時、上手く撮れたモノよりもこういうブレたやつがおっかしくって笑。ツボに入って、こらえきれず吹き出してしまう事は多々ある。






f:id:nyarome12:20160528104109j:image
↑ここらで衝撃の1枚。最近のニャロメである。(最近のブサカワ大賞)

6月で6ヶ月になる。もう既にデッカイのだ。ペットショップで同じ年頃の猫を見てもまだまだ子猫らしい体格なのに…ニャロメはデカイ。見た目の貫禄は出てきたのだが、、まだまだ構って欲しさ、寂しがり屋は小さい時のままである。

f:id:nyarome12:20160528104756j:image

身体能力が上がった分、人への邪魔技にも拍車がかかってきたのが厄介である。
色んなとこ乗るし。。何でも引っ張り出すし、ドア開けるのなんてお手の物。…悪知恵まで働くし(TT)

ニャロメは、もうねこじゃらしだけじゃ全然足りないようだ。。

が、出て欲しい部屋から出す際には、ねこじゃらしによって簡っっっ単におびき寄せられる……頭良いようでおバカなニャロメなのである。

f:id:nyarome12:20160528123715j:image

大きくなったなぁ(^_ _^)☆