ニャロメとうちら

子猫を初めて飼う、夫婦の生活。

ニャロメ!!!

部屋をうろうろ…怖がる様子もなく探索している。可愛過ぎる…!!!

昔、実家の何代目かのインコが同じ茶トラのデッカイ野良猫に目の前で咥えて持って行かれた事を思い出したが、、全然この子は違う。善だ。天使ちゃんだ。

そして。何とこの子、箱に入ったトイレの存在をわかっていたようで(わたしは中身わからなかった笑)『これ出せ!』と言わんばかりに鳴き始めた。
出したら砂をちゃんとかいて、切ない鳴き声と共にデッカイうんち2本も踏ん張りました。
ちゃんと砂もかけて……


red tabby cat 茶トラ 子猫 ニャロメ トイレ!!! - YouTube

……天使で、天才。。(もう既に親バカ)

f:id:nyarome12:20160510002232j:image


f:id:nyarome12:20160510002256j:image


f:id:nyarome12:20160510002323j:image


f:id:nyarome12:20160510002423j:image

あーもう、写真撮りまくり。。



それはそうと名前をどうしようか。
「たま~」『…』
「にゃめ~(第一候補)」『…』
ガチャピン~」『にゃーん』「えっ」『…』
「にゃんチュウ~(候補内)」『…』
「きなこもち~」『…』
そもそもなんか、呼んでてこっちがしっくりこない( ・´ー・`)
うーーーん。。
猫……
ねこ…………。。
「…ニャロメ?」『?』
「ニャロメー♪」『にゃー』
「よーし!お前はニャロメだ!」『にゃーん』
夫とわたし、ニャロメも納得してのニャロメとなった。

f:id:nyarome12:20160510003938j:image

後日、夫は名付けた主なのに「もふちゃん(実家で元飼ってた犬の呼び方)ご飯食べたよ」など言ったり、わたしは夫を「ニャロちゃんさー」「……オレはニャロメじゃないよ」などいってしまったり笑。何だか何だか(´-ω-`)

まぁ、そんなこんなでニャロメとうちらの楽しい生活が始まったのである。