
ニャロメとうちら

子猫を初めて飼う、夫婦の生活。

ヘチマの避妊手術。。

  

撫でてーと言わんばかりに(絶対そう言ってる)『 ミゥ♡』と鳴いてこちらにアピールしながら近付いて来て、ぐるぐる言いながら若干しつこめに擦り寄って来る。撫でるとフミフミし始めるか、コテンと仰向けになりこちらの指をチュパチュパ吸ったり舐めたり恍惚の表情になるのは発情なのか、ただ甘えているだけなのか、どうなのか…………。。

 

わからない。

 

猫の発情のイメージが『 あーぉ!あーぉ!』と言って激しめに走り回ったり、縄張りにスプレー行為をしたりと、なんとなく忙しなくなるようなものだと勝手に思っていたのだ。

 

ヘチマの鳴き声は子猫の頃から変わらずソプラノで短め。文字に置き換えると『 ミゥ』となる。 たまに撫でられない状況で放置状態となると『 ミ〜ゥ〜〜(はやく!撫でてよ!怒)』という感じ。それでも『 あーぉ!』とは程遠い。。


f:id:nyarome12:20170313184932j:image

ヘチマよ。お前は発情しているのか?


f:id:nyarome12:20170313185024j:image

『 …………(…………!?ちょっ、はぁぁあっ!?このヒトありえない!変態!セクハラ!ちょっとー、もう!警備員呼んで!!!)』 

 

通報レベルの質問である。

 

そしてなんと……ずっと6月くらいの生まれなのだろうと勝手に思っていたのだが、インスタでやり取りさせて頂いているヘチマ兄弟のプル君の飼い主であるsachikoさん曰く「ヘチマちゃんは4月生まれで間違いないですよ!」との事。。衝撃の事実となった。

 

え!?もう半年とか余裕の余裕で過ぎてるのね(`д´;)

避妊手術は早くて4~5ヵ月の子でも出来るとは聞いていたので、、はよせんば。。

 

ニャロメとヘチマの子がもし出来たらとてつもなく可愛いのだろうな……と今になって思った。しかしニャロメも覚醒神化する前に去勢済み。実際子猫何匹も育てる事はウチでは困難だ。

様々な病気予防、抑えられない気持ち、ストレスからの解放、この家で長生きして貰える選択肢として避妊手術はしてもらう事に決定していた。

だって、ニャロメの時だってそうだったのだから。

 

 

 

3月の2日と3日。わたしが連休だったので、これなら術後経過、様子もみれる……!

意を決して予約の電話を。

手術の日は1日の朝、わたしが仕事行く前に病院へヘチマを預ける事に。

 

雌猫の場合、

◎前日の夜からの絶食との事。

ニャロメの時は朝の絶食のみだったのだが、やはりお腹を切るという事。様々なリスクは雄より大きいという事なのだろうか。。

 

◎当日は1泊になるという事。

経過を病院でみてくれるとの事。

…………何かあった時、病院ですぐ対処してくれるという安心があるのは確かだが、あの怖がりで他人への警戒心強いヘチマが、、入院。。はじめてのおつかいならぬ、、ムスメの初めての外泊……!!!というような、ガンコ親父的な気持ちに。一気に不安である(ノд`)

 

何と運良く夫も手術の前日、仕事がお休みとの事。夜から絶食との事だが……夕飯としてのご飯の時間にわたしの帰宅が間に合うのかが不安だったので、助かった。

しかし夕方にちょこっと食べただけで満足ならぬ奴がいた。。


f:id:nyarome12:20170318204244j:image
f:id:nyarome12:20170318204320j:image

『 ……?(何や、ご主人。)』

 

ニャロメである。

 

ニャロメの1日の中での一大イベント。

ご主人(どちらか)が帰宅する=ご飯!!!

という方程式なのだ。。

 

ちなみに朝も

ご主人(ゆゆゆ)を起こす=ご飯!!!

という方程式なのだ。。

 

『 ぶるにゃーー!ぶるるー!ぶるるー!』

「はいただいまー」

 『 ぶるるぁーん!ぶるるー!ぶるるー!』

足元から離れない。。ヘチマもお出迎えはしてくれるが、ニャロメの勢いには勝てない。

 

『 ごぁあーん!ごぁーーあん!』

「はい、ごはんね。今ね。」

『 ごぁあーーー!ぶるるー!ぶるるー!』

「はいよ(-∀-`; )」

 

手術前日はわたしが帰宅してから、こっそりとニャロメだけにご飯。こいつが『 ごあーん!』と催促しだしたらヘチマもきっと連られてお腹減ってしまう。どこであげよう。。

 

実はこやつら、ニャロメのスキルとしてドアノブガシャーン(最近は静かにカシャッと開けられるようにまでなった。)、3枚ある引き戸の真ん中を頭突きで開けるという2パターンがあった。なのでこれまでは唯一風呂場の洗面所へは入れなかったのだ。だが、ヘチマは何と……驚きの引き戸の端から爪で普通に開けるというスキルを持っていたのだ。。なので2匹で協力プレイをすると……風呂場洗面所はヘチマが引き戸を開け、ニャロメが風呂場のドアノブガシャーンして風呂まで開けて入れるようになってしまったのだ(:.;゚;Д;゚;.:)初めて入って来た時はお互い『 「……え?」』って顔してたのを覚えている。。

そしてヘチマ師匠に習ったのだろう。ニャロメも爪で普通に引き戸を何処からでも開けられるようになってしまった。。いつかヘチマもドアノブガシャーンを覚えるのであろう(+_+)

 

今はまだ、ドアノブガシャーンはヘチマは出来ない。なので、風呂場でニャロメにこそこそとご飯をあげた。

ニャロメも初めて風呂場にシャンプー以外で怒られずにむしろ友好的に招き入れられ、不思議そうだ。そんな場所で何故か自分だけご飯を貰う。。謎すぎて、不思議飯だ。味がサッパリわからないのだろう。食べたのは食べたが、いつも以上にぺろりとはいかない。半分は残ったが届かない戸棚にしまいに行く。

廊下にでる引き戸を開けたらヘチマがすぐ前で待っていた。引き戸を開けずに待っていたのだ。まっすぐこちらを見ていた。わたしやニャロメであれば、何でコイツだけご飯食べてんの!?ねぇ!!!ふざけんな!!!(食いしん坊の大激怒)となるところだが……ヘチマはまっすぐこちらを見ていた。

 

『 ……?(何してるのー?)』

 

という、素直な気持ちが伝わってくる。胸にガラスの破片がグサぁっっと刺さったような、、何とも言えない。とにかく切なくなった。

これを翌朝もやらなければならなかったのだが、、なんと急遽手術当日も夫が休みを言い渡された!助かった。。(本来滅多にない連休なら予定立てるのに、せめて1週間前には知りたいけどね(╬ ಠ益ಠ)。。)

 

その夜はたくさんたくさん撫でてあげた。

 
f:id:nyarome12:20170319113857j:image
f:id:nyarome12:20170319113738j:image

モフモフのうちにお腹も撮らせてもらった。

 

『……ぺし!(女の子になんて格好させるのよ!) 』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つ、、続く。。


f:id:nyarome12:20170319115825j:image

 『 ……ぶるる。(まだかかるんか!)』

……すんません。。 

 

『 ……ぐるる。(わたしのターンよ、もっと続くのよ!)』

……そういうんじゃないけど。。すんません。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットショップの作成・運営なら店舗数No.1のカラーミーショップ

一足お先に、出品登録してみませんか? | ココナラハンドメイド

トリハダたった。。

 

年も明け、、気付けばもうこのブログももう半年以上になる。

 

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(_ _)今年もどうぞブログを通してになりますが、よろしくお願い致します☆

 

去年の1月。。夫伝いに猫飼えないかとの話が出て、新居のキレイさを保てるのか、、そもそも共働きの夫婦のみ。家をあける時間の長いうちらがちゃんと飼えるのか……と結構な葛藤の末、、あの葛藤は何だったんだという位、初めて飼う猫ニャロメとの素晴らしき生活が始まった。。

フォルダから溢れんばかりの画像、動画……何とか活用出来る事はないものか、色々猫に対する情報も集めたくなりGW頃からブログを始めてみた。


f:id:nyarome12:20170110201139j:image
f:id:nyarome12:20170110202802j:image
f:id:nyarome12:20170114110211j:image


家に来る前と来た直後。ニャロメは最初からこんな感じ笑。 

 

7月には何と2匹目。


f:id:nyarome12:20170110201301j:image
f:id:nyarome12:20170114110441j:image
f:id:nyarome12:20170114110812j:image

ヘチマを迎え入れたその日、災難な事に事故に巻き込まれる……。ノラの子の警戒心に火をつけてしまった。。


気付けばもうこのブログも半年を過ぎていた。

初めて猫を飼って、激動の1年となった……。


f:id:nyarome12:20170122131001j:image

『 ハーッ!!!(何やワレ!おんどりゃ!)』

 

『 …………』

 


f:id:nyarome12:20170110202351j:image

『 ぶるる……(ふん。感謝せぇよ。)』

 

『 ぐるる……(今年も大事にしなさいよ。)』

 

もちろんでございます!

ありがとうございます!!!

 

猫が仲良く元気に過ごしてくれているだけで、ここまで嬉しいとは。。

わたしは元々動物は好きだったが、今までは実家でセキセイインコを飼っていたこともあり……スズメを近くで見れたら悶絶発狂するほどに鳥が大好きで、可愛さで鳥に勝る動物なんていないのだとまで思ってもいたのだが…………まさかここまで猫がこんなに愛くるしい程に可愛いなんて知らなかった。いやもう、ほんとびっくりしたのだ。今やもう、頭ん中猫まみれである。仕事以外の生活サイクルが猫中心になりつつある。。

 

 

 

 

 

 

 

さて、話は変わるがInstagramを始めて間もない頃である。

ブログを見てくださっていたという方からコメントを頂いたのだ。その方も猫を飼っているとの事で、早速拝見させてもらった。


f:id:nyarome12:20170122133627j:image

かっ、可愛い。。


f:id:nyarome12:20170122134100j:image

キレイな目。首周りもふもふ。凛々しい中にもキュートなお顔立ちが目立つ。

こんな猫ちゃん飼っているのなら、きっとブログを書いていての繋がりなのだろうと思い、聞いてみたのだが……ブログは書いてはいないとのこと。


f:id:nyarome12:20170122134330j:image

……ざわ


f:id:nyarome12:20170122134912j:image
 ……ざわざわ……

 

 

……………………………………

 

 

……………………………………んん??

 

 

 

 

 

 

実は、、、

 

 

 

 

 

………………

 

 

 

 

 

 

 

ヘチマの兄弟猫君との事であった。


f:id:nyarome12:20170122135936j:image

……


f:id:nyarome12:20170122140450j:image
……こ、、これは、まさに、ぴったんこにソックリだ。

 

わたしは今までヘチマの兄弟猫君、ママ猫さんの写真は見たことが無かったので物凄く鳥肌が立つ程に感動してしまった。。

 

夫にもすぐにスクリーンショットした画像を送り付けたが、興奮しすぎて「この子……」としか文章を付けなかった。多分またわたしが猫を貰うとでも言い出すと思ったのか「この子が何?」と警戒されてしまったが(-∀-`; )ちゃんと説明したら夫も可愛い!と、喜んでいた。

 

プル君というらしい。


f:id:nyarome12:20170122142158j:image

目をつむった感じもソックリである。


f:id:nyarome12:20170122142218j:image

性格、行動的にはニャロメの方が似ているようだ。オスだからだろうか?


生き別れの兄弟の今の状況を、なんと飼い主さん直々に見せてくれるなんて。。何とも言えない程に嬉しかった。写真もブログに載せて良いとの事だったので、こうして今までニャロメ、ヘチマの成長を見守ってくださっている皆さんにも紹介する事が出来て感謝である。

そしてママ猫さん、他の兄弟君の写真まで貰って下さったので紹介したい。


f:id:nyarome12:20170122142855j:image

………ママ猫さんも、お顔がソックリである( ;_q  )他の兄弟の子も、なんて可愛いのだろうか。この家族の柄を見ていると、パパ猫さんはヘチマと同じ濃い、立派なキジトラ猫なのだろう……とまで想像出来てしまった。

ヘチマを譲り渡してくれたわたしの職場お隣のお姉さんにも写真見せながら話をした。(お姉さんの実家で今はママ猫さんはお世話しているとの事。そして繋がったプル君の飼い主さんは、お姉さんの妹さんと職場が一緒だという事までわかった。)

みんな別々にはなってしまったけど、元気に過ごしていると教えて貰った。

 

ネットに対する考え方は色々あるが(今の世の中、SNSなどしようものなら個人情報なんて匿名でやらない限り、もう保護などはないようなものだ。他人伝いで見る人だっている。誰にも分からない英数字でカギをつけブロックしない限り、見て欲しくない人にまで簡単に見られてしまう。見て欲しくない人に限っていやらしく一生懸命探し見つけてくるものだ。その辺に気を付けつつ、見られても困らない程度にやるしかないという諦めはある。。ネットだけじゃないけどね。)そんな中である。こんなに嬉しい、ほっこりする繋がりが出来るという事はネットも捨てたものではない。元々はネットは手紙、電話というような役目だと思う。伝え、伝わるという手段。本来あるべき姿だ。今では便利すぎるから気を付けたいものではあるが、こういう嬉しく気持ちの良い繋がりが世の中にどんどん増えると良いなと思った。


f:id:nyarome12:20170122151108j:image

プル君の成長もこれから見ていけるのだ。勇気を出して繋がってくださった飼い主さんに、とても感謝である。

本当に本当に、ありがとうございますm(_ _)m!!!

 

 


f:id:nyarome12:20170122152529j:image

『 ぐるる……(アタシが美形貴族出身だったのがバレちゃったわね。。それに引き替え……


f:id:nyarome12:20170122153022j:image

……ニャロメさんたら。。)』

 

『 ぶるる……』


f:id:nyarome12:20170122153305j:image

『…………(はっ。)』


f:id:nyarome12:20170122153441j:image

『 …………(キリッ( ̄+ー ̄))』

 

……べろが出てるんだよ、ニャロメ(-∀-`; )

 

 

 


f:id:nyarome12:20170122154522j:image
f:id:nyarome12:20170122154837j:image
f:id:nyarome12:20170122155044j:image
f:id:nyarome12:20170122190545j:image
f:id:nyarome12:20170122190932j:image
f:id:nyarome12:20170122190904j:image
ほんとの兄妹ではないけれど、寝顔はソックリだ。寒いので、前は嫌々に見えたが最近は仲良くくっついて過ごしている2匹である。


f:id:nyarome12:20170122195409j:image
f:id:nyarome12:20170122200334j:image
あ、そうだ。こちらこそ今年もよろしくね。

 

『……ぶるる』

 

『……ぐるる』

 

ニャロメは微動だにせず、何も考えていないのだろう笑。本当にいつだってニャロメはニャロメらしい。

ヘチマはよろしくね!と言ってくれたようにわたしには見えた。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【楽天市場】楽天ゴールドカード新規入会&利用でポイントプレゼントキャンペーン

訪問しつけ鬼サービス【ばけおに】

Xmasと打ったらナニソレオイシイノ?と予測変換された。


f:id:nyarome12:20161213164415j:image

きゃるる〜んっ☆

 

………………っ(((;゚;Д;゚;)))!?

 

が、がわぃいぃいいぃーーーひーーー!!!!!

 

………………

 

失礼。びっくりしたのだ。最近なんなのか、、女……雌になったという事なのか、、ヘチマがどんどん可愛くなっていく。。(撫でてーと鳴きながら寄ってきて、フミフミちゅぱちゅぱ、コテンコテンするようにまで…………今まで以上に愛くるしいのだ(:.;゚;Д;゚;.:)。。)

雌猫が発情するとどうなるのか……わたしも夫もイマイチわかっていないので、はやいとこ避妊手術をと思っている。。のだが、先日動物病院へ予約の電話したところ先約があり出来そうなスケジュールの時に行けなかったのだ。(術後何日か様子を見れるよう、なるべく夫からのわたしの休みに被らせたい。)

 

もう少しだけ、待ってておくれ。


f:id:nyarome12:20161213165228j:image

『……ぐるぐる』


f:id:nyarome12:20161213165257j:image

『……みぅ♡』

 

ゴふァぁッ(#)’3`;;)・;’.、

 

 

 

 

 


f:id:nyarome12:20161213170614j:image

『……ぶるるZzz……』


f:id:nyarome12:20161213170709j:image

『……(ㅍωㅍ)』

 

前々回、一瞬だけ登場した入れるキューブ型のあったかベッドである。(潰して普通のベッドにもなる。)

袋から出した途端にとは言わないが、その日のうちに喜んで入ってくれた。見かけと値段にもよらず、とてもフカフカふわふわで人間が触っても気持ちの良い素材で出来ている。中にも分厚いクッションが入っていて暖かい。

 

わたしも入りたい。(顔面だけで精一杯だった。。)

 

大きめニャロメが入れるのかだけが唯一心配での購入となったが、全然大丈夫なようだ。


f:id:nyarome12:20161218124210j:image

『……Zzz(ふん、失礼やで。)』


f:id:nyarome12:20161218124441j:image

!!!

f:id:nyarome12:20161218124547j:image

『……(アタシも入る!)』

 

いいと思います。どうぞ。


f:id:nyarome12:20161218124737j:image

『ぶるにゃー(いきなり何や嬢ちゃん!)』

 

『ぐるるる(あったかいわね、ココ)』


f:id:nyarome12:20161218125006j:image

『……ぐるるる(なかなか良い買い物したわね、アナタ。)』

 

どういたしまして。

 
f:id:nyarome12:20161224163739j:image

『…………』

 

ニャロメよ。追い出されたからって、何もそんなとこ入らなくても……。笑


f:id:nyarome12:20161218182605j:image

『……Zzz』
 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒いので、ニャロメもヘチマも色んなところで暖をとろうとする。

 
f:id:nyarome12:20161224170345j:image

二頭身になるまで丸まるの術。

 

 


f:id:nyarome12:20161224170617j:image

人の上で丸まるの術。

 

 


f:id:nyarome12:20161224170935j:image
f:id:nyarome12:20161224172455j:image

子猫の頃と全く同じ行動に出るの術。

 

 


f:id:nyarome12:20161224172002j:image
f:id:nyarome12:20161224172624j:image

しょうがなく猫同士でくっつくの術。(あまり乗り気ではない。)

 

 


f:id:nyarome12:20161224172909j:image
f:id:nyarome12:20161224173201j:image

尻寝の術。

 

 


f:id:nyarome12:20161224173126j:image

フォーメーションA。

 

 


f:id:nyarome12:20161224173429j:image

フォーメーションB。 

 

 

 
f:id:nyarome12:20161224181044j:image
人間の顔面に腹を押し付けるの術。

 

 

 

f:id:nyarome12:20161224173744j:image
f:id:nyarome12:20161224173805j:image
f:id:nyarome12:20161224173835j:image
現実逃避の術。

 

 


f:id:nyarome12:20161224174234j:image
f:id:nyarome12:20161224174336j:image
膝掛けかけてもらうの術。

 

 


f:id:nyarome12:20161224174640j:image
f:id:nyarome12:20161224174534j:image

Xmasなんてぶち壊せの術。(撮る前にマントの紐がぶちぃっ……)

 

 


f:id:nyarome12:20161224175128j:image
f:id:nyarome12:20161224175257j:image
f:id:nyarome12:20161224175631j:image
f:id:nyarome12:20161224175724j:image

ヒツジさんの術。


f:id:nyarome12:20161224175903j:image
f:id:nyarome12:20161224175928j:image
『……ぶるるんー(やめぇやー)』


f:id:nyarome12:20161224180037j:image
f:id:nyarome12:20161224180109j:image

『……ぐるるる〜(んもーっ、何これ!)』

 

つけた瞬間は大人しいが、、まぁ不評だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

次回予告。次回は、大ニュースとなりそうだ。


f:id:nyarome12:20161224181613j:image

「どうも、とんかつです。ついにすみっコぐらしに戻れる時がやって来ました。」(キャットタワーのぽんぽんの代用にされていた。)


f:id:nyarome12:20161224181756j:image

「長かった。とてつもなく永かった。。次回はそんな、ボクの長きぶら下がり生活についてお話さ」


f:id:nyarome12:20161224181938j:image

「あ」

 
f:id:nyarome12:20161224182028j:image

「ちょっ」


f:id:nyarome12:20161224182115j:image

「うああ、離せー」


f:id:nyarome12:20161224182156j:image

「ひいいー」

 

 

とんかつよ。キミは紐で繋がれていなくとも今さら関係ないのだよ。

 

 

 

 

 


次回、、ヘチマブラザーズ(⊙⊙)☆!!!

お楽しみに!!!

 

 

 

 

 

 

Xmas=ナニソレオイシイノ? 何なんだ、この予測変換機能は……切ないだろ。笑

 

今日はよよよの誕生日であった。一昨日、昨日と連日前夜祭お祝いしたんだから、まだ良いだろう。(わたしの誕生日も時間が合わない日にあったので、もういつ祝えば良いのかナゾな連日の宴。。)

23:07……まだ仕事終わらないそうだ。先ご飯食べてしまおうか、待っててあげようか。。

 

 

 

 

 

 

にゃねっとClub新規会員登録キャンペーン【毎月50名さまに当たる!】|キャネットチップ にゃねっとクラブ|ペットライン株式会社

【宅本便キャンペーン】クーポンで書籍の買取金額20%UPキャンペーン | ブックオフオンライン

ネットショップの作成・運営なら店舗数No.1のカラーミーショップ

ニャロメ1歳。ヘチマ半年。飼い主11ヵ月。

Instagram【nyaro12hechi6】には載せたのだが、正確な誕生日がわからないのでニャロメの誕生日を12月1日とした。

夫には11月じゃなかった?と言われたが、もう決まった事なのだ。……わたしの中で決まっていた事なのだ。ニャロメを貰った時に1ヶ月と聞いていたので、独断で。。。

このブログのURL、インスタのIDにもニャロメの表記の後ろには12と書いたのだから。。11月だったにしてもきっと後半のハズだ。もし違ったのだとしたら、、ど、どうか許してほしい(:.;゚;Д;゚;.:)。。

 

それにしてもニャロメの成長の早さ、デカさで少し不安になってくる。


f:id:nyarome12:20161204105639j:image

1歳にして、立派に子育て(ヘチマ)経験済み。この哀愁の漂う貫禄なのである。。


f:id:nyarome12:20161204111006j:image

実は3歳……4歳くらいなのではなかろうか。町中を歩いていてカメラで激写をされたとしたら《茶トラ猫 推定5歳》とでも書かれてしまうのではなかろうか。。


f:id:nyarome12:20161204111139j:image
f:id:nyarome12:20161204111154j:image
f:id:nyarome12:20161204111217j:image
…………。

 

しかし、間違いなくニャロメは1歳だ。でなければ、あの小さく丸く可愛かった子猫の頃が2歳、3歳となってしまう。。


f:id:nyarome12:20161204113253j:image
f:id:nyarome12:20161204112705j:image
f:id:nyarome12:20161204111943j:image

こんな毛玉が3歳なわけは決してないのだ。ニャロメは、今現在1歳である。間違いない。


f:id:nyarome12:20161204113533j:image
f:id:nyarome12:20161204113810j:image
f:id:nyarome12:20161204204207j:image
1歳である。ホントである……!!!(3枚目に関しては、7ヵ月の頃である(´`;)。。)

 

 

 

一方ヘチマはというと。


f:id:nyarome12:20161204114909j:image
f:id:nyarome12:20161204115004j:image
f:id:nyarome12:20161204115054j:image
丸〜くムチムチに。。上から見ると二頭身くらいに見える時もある。頭が大きいのだろうか。。

最近、なんだかとてもウットリとした表情を見せてくれる。そんな顔で甘えるように呼ばれたら、洗い物してたとしても飛び付いてしまう。可愛いっ……!

しかし、病院へ行ったらきっと「太りすぎですね」と言われてしまいそうだ。。

その辺は飼い主に似るのであろう。申し訳ない。

 

f:id:nyarome12:20161204230342j:image

初対面、警戒心丸出しでブルブル震えていたヘチマ。それなのにあんな大変な事故に合ってしまい……初日は水さえも口にしてくれなかったのだ。

 
f:id:nyarome12:20161204233331j:image

それがここまで安心仕切って心開いてくれて、ゴハンもモリモリ食べ、充分に成長してくれた。それだけでも感動だ。本当に嬉しく思っている。

 

 

 

 

何だか今回は若干カタイ記事になりつつあるような、そうでもないような。。

つい一昨日の事である。職場オーナーに「ゆゆゆさん、猫のブログ書いてよ」と言われた。

お店のブログである。本店ともう一店舗あるのだが、本店の方はオーナーしか書いていないのが何かアレとの事で。

 

「…あ………実はブログは書いてるんですよ(;'ω'∩)」

 

「え!そうなの?何てやつ?」

 

「ニャロメとうちらです……。」

 

わたしの職業というのがサービス業、そしてめちゃくちゃお客様と接する接客業なのだ。(決していかがわしくはナイ。)

美容師さんなど、SNSやブログを上手に利用して宣伝していく人も中にはいるだろう。そういう話にもなった。

だが……実際わたし自信が、ガツガツした人がすこぶる苦手なのだ。世の中にわたしのような、お店に行ったとしてもできれば放って置いてほしい人もいる。それは事実である。

接客のサービスを受けるにしても何にしても、人と接していても何も話さなくても良い時間、ただボーッとしてて良い贅沢。。居心地の良い沈黙、心地の良い空間があるのだ。(お客様から話してくるのであれば全然話すので、人には合わせるが。。そもそもわたしのような人間が人様に合わせられているかは……( ´;゚;ё;゚;)。。)

 

アワアワしているうちにブログのページがでっかいパソコンで開かれてしまった。(パソコンで開いたことなかったので、画像がでかくてビックリした。。)

 

「あー、わかるよ、可愛い、癒し系なね。」

 

「癒し系……なんですかね……(:.;゚;Д;゚;.:)」

 

「…………すげーな。」

 

「……」

 

「あー、、これ写真の量物凄いね。」

 

「写真だけはいっぱい撮ってるので、もうマンガのひとコマ扱いというか……(:.;゚;Д;゚;.:)」

 

「いやー、凄いわ。私は1つ1つをじっくり見て考えたりしたい方の人間なので、ちょっとこれはいっぱいになっちゃう。これ見たら、もうイイわってなっちゃう。」

 

「写真ありすぎまして……ちょっと最近どうしてイイか分からなくなったりします(:.;゚;Д;゚;.:)」

 

「この量は凄いよ。時間かかるでしょ。」

 

「そうですね……かかると3週間とかなっちゃったりします……(:.;゚;Д;゚;.:)(サボりすぎたりで)」

 

「毎日なら毎日あげてくのが良いよ。その方が慣れてくる。」

 

「……そう……でしょうね……(:.;゚;Д;゚;.:)(三日坊主だから、ソレは厳しいです!)」

 

そんなこんなでお客様がいらっしゃって、会話終了。

 

 

 

しかしながら考えたのだが……。ここのわたしの文章なんて無くても良くて、ニャロメとヘチマの成長が伝われば良いかな、、もしも伝わらなくても、自分が見返した時にここに残っていれば良いかなと思っている。負け惜しみでも何でもない。ただそう思った。

きっとお店用にとなればここまでは到底書かない。きょうのわんこ程度でニャロメとヘチマの可愛い写真を1枚載せてひと言書くのだろう。(もう頼まれないだろうけど(´`;)…)

ただそれは、わたしなりに【媚を売っている】という事になりそうで、、少し嫌なのだ。

見る側としては猫なり鳥なり、好きな人は好きなモノを探してでも見るだろう。ニャロメやヘチマの事を好きになってくれた人が自分以外にもここにはいる。思ってもない幸せな事だ。

目的を決めて伝えたい事を決めてやって行くのも大事だ。だが、それを【猫】で。。というのは到底ムリであろう。

初めて猫を飼って、もうすぐ1年。分かったことは、気ままなのが猫なのだから。振り回されてもゴハンをあげて、一緒に生きていく事が飼い主の役目なのだ。それを如何に楽しく過ごしていくかが鍵だと思っている。

 

猫ブログ。。サービス業、接客業にて不特定多数の方々が見るであろうブログ。【癒し】としては繋がるのだろうが、それは同時に自分の【媚】にもなる。それは飼い主としての独占欲?親心?可愛いでしょ?って、興味ない人にまで見せつけてる感???ちょっと……嫌なのだ。

わたしには出来ない。。ただただ、この場を借りて【見たい人だけが見ているこの状況】それが1番わたしには心地が良い空間なのである。

 

先生、、もしも見ていたらすみません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、やりたいように書きたいように、気の向くままにこのブログを続けたい。

くだらない日常を残したい。


f:id:nyarome12:20161205003927j:image

『……』

 

『……』

 

「……」

 

この3匹と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジッククリスタル(Magic Crystal)オフィシャルサイト

スマートチラシ|ネット印刷のラクスル|初心者でも簡単チラシ集客

さむいよね。

 

ハロウィンも終わって、気付けば11月…………それももう気付かぬ間に終わってしまった。

今年がもう終わるのである。(ハヤイーーー┗=͟͟͞͞( ˙∀˙)=͟͟͞͞┛)

 

12月はわたしと夫、そしてニャロメも誕生日である。

ニャロメが1歳になり、ヘチマも半年になる。


f:id:nyarome12:20161119163631j:image

『……ぶるる(……我はネコの神。)』

コォォオ……コォォオ……


f:id:nyarome12:20161119163653j:image

『……ぶるる(……飼い猫はウヌの人生そのものである。)』

……シュゥーーーーン!


f:id:nyarome12:20161119163717j:image

『……ぶるる(……我を崇めよ!大殺界を共に切り抜けようではないか!)』

ゴゴゴ ドドドド!!!

 

は…… 、ははーっ_:(;'Θ' ;;」 ∠):_!!!(←大殺界が今年で終わる人。)

 

………………


f:id:nyarome12:20161119162245j:image

『……ぶるにゃー(ええぃ!離せーぃ!)』

 ふるふる。。

 

ネコ神、降臨終了。

 

 

 

ここのところ、一気に寒くなった。

ニャロメは子猫の頃雪も積もる真冬、日中うちらが仕事の時は家の中とは言え極寒……日も暮れれば暗闇の中、1匹で過ごして来た。ダンボールで作ったベッドの中に毛布、カイロを入れたポーチだけで過ごした強者だ。(今思えば夏はクーラーつけてあげたりしてたのに、ちょっと可哀想…(-∀-`; )。。)

なので大人になりつつある今であれば身体も大きくなったし、ニャロメからしたら慣れたものであろう。


f:id:nyarome12:20161119165632j:image

 

ヘチマは6月生まれ。そろそろ、避妊手術も考えなくてはならない。夏の暑さはクーラー付けつつ耐えたものの、冬の寒さはまだ知らないのだ。元々は野良の子。ちょっとやそっとじゃへこたれない精神と体力、賢さもなかなかのものだ。だが、寒さはどうであろうか。。


f:id:nyarome12:20161119171028j:image


f:id:nyarome12:20161119171050j:image


f:id:nyarome12:20161119171111j:image

『んぅー!』


f:id:nyarome12:20161119171148j:image

『……ぶるる(何や、ご主人か。)』


f:id:nyarome12:20161119171300j:image

『……ぶるる(ん?ぬくい思たら嬢ちゃんもいたんか。)』


f:id:nyarome12:20161119183643j:image

『シャリ、シャリ(ヨーシヨシ)』


f:id:nyarome12:20161119183941j:image

『しょわ、しょわ(この子はな、こうやって大人しゅう寝とったら可愛ええんや。)』

 
f:id:nyarome12:20161119184056j:image

『ショリ、ショリ(ヨーシヨシ☆)』


f:id:nyarome12:20161119184120j:image

『しょわ、しょわ(ねーんねーん♪やで。)』


f:id:nyarome12:20161119184146j:image

『……がぷ(……もう、舐め過ぎ。)』


f:id:nyarome12:20161119184536j:image

『……しゅっo( •̀ω•́   )〇"』

 

『……ヒョイっ 三 ^ω^ )』


f:id:nyarome12:20161119184744j:image

『……(な?ご主人、見たやろ?)』

 

『……カミカミ(何よ。)』


f:id:nyarome12:20161119185020j:image

 『……ぺろり(手は出したけど噛まなかったじゃない☆(´>؂∂`))』

 

『……ぶるる(やっぱ可愛げない……!)』

 
f:id:nyarome12:20161120142936j:image

『…………』

 

『……ぐるぐる』


f:id:nyarome12:20161120143001j:image

『……こ』

 

『……!』


f:id:nyarome12:20161120143031j:image

『ぁわ〜〜』

 

『くゎぁ〜〜』


f:id:nyarome12:20161120143128j:image

『ッ……。』

 

『ぁ〜〜』


f:id:nyarome12:20161120143157j:image
『…………』

 

『ッ……。』

 

猫も、アクビが伝染る。これはトリビアの泉に投稿出来るのではないだろうか。

画像を見ていると、いきなりオペラが始まった劇のワンシーンのようにも見えてじわじわくる。。


f:id:nyarome12:20161120144630j:image

♪『らーーーーーー!!!!!』

 

 

…………

 

 


f:id:nyarome12:20161120145736j:image
『……(何させるのよ。)』

f:id:nyarome12:20161120150249j:image
『……(ホンマやで。)』

f:id:nyarome12:20161120150505j:image 
『……ぶるる(あれじゃまるで、ジャイアンのリサイタルや……)』

f:id:nyarome12:20161120150654j:image
『がぷ』

 

『……ぶるぐ(スマセん!)』

f:id:nyarome12:20161120195956j:image

『……』

 

『……シャリ、シャリ』

 
f:id:nyarome12:20161120200142j:image

『……』

 

『シャリ、シャリ』


f:id:nyarome12:20161120200240j:image

『……』

 

『シャリ、シャリ』


f:id:nyarome12:20161120200319j:image

『……』

 

『シャリ、シャリ』


f:id:nyarome12:20161120200526j:image

『……』

 

『シャリ、シャリ 』


f:id:nyarome12:20161120200703j:image

『シャリ、シャリ』


f:id:nyarome12:20161120200753j:image

『………………』(どん引き)


f:id:nyarome12:20161120200841j:image

『シャリ、シャリ』


f:id:nyarome12:20161120200913j:image

最近、このように毛のあるクッションや夫の枕などの毛並みが狭い範囲で異様に良い事があったのだ。夫と何だろうね?と思っていたのだが、、その正体は何とニャロメの毛繕いであった。


f:id:nyarome12:20161120201451j:image

『…………(ニャロメさんの奇行、引くわぁ。。)』

 

『…………(……単なる優しさやんけ。)』

  

  

 

よく見てみると、ヘチマは手足を畳み込んでイモムシのようになっている。(可愛い……)


f:id:nyarome12:20161128190123j:image

『ぐるる……(見すぎよ。)』

 

寒いのだろう。寒さのおかげもあってか最近はニャロメのように甘えん坊にもなってきてくっついてくるし、それでも構えない時はわざわざ高い場所に登って鳴いて呼んでくるので益々可愛いヘチマなのだ( ⸝⸝⸝¯ ω ¯⸝⸝⸝ )

 

そんな子らには……


f:id:nyarome12:20161128191626j:image

ジャーン!!!


f:id:nyarome12:20161128191737j:image

……ジャーン!!!!


f:id:nyarome12:20161128191843j:image

『ぶるにゃぁー!(あれはワイのカサカサや!)』

 

『みぃー!(何よ!アタシのよ!)』

 

こっち来なさい!(買った本体よりもそれが入ってた物に喜ぶ。こういうのは猫あるあるだろう。。)


f:id:nyarome12:20161128192315j:image

ジャーン!!!!!

 

『……(何やーこれはー)』



 

 

 

次回更新は、、

祝!1歳ニャロメと半歳ヘチマ!冬支度(仮)

とでもなるだろうか。。

 

もう治ったと思うが。。10月上旬に風邪をひいてからの咳き込みが1ヶ月以上続き、気づかないまままたその上から風邪をひいたのか11月中旬頃医者に行ってレントゲンを撮ってきた。気管支炎を患ってしまっていた。。そりゃ具合悪いよね。ビックリした(-∀-`; )

 

日中、夜間もマスク使うので消費量が半端ない。。寝るときのネックウォーマーも喉を冷やさないのでオススメだ。

 

肺炎が流行っているそうなので、皆さんもお気をつけ下さい(_ _)

 

 

 

 

 


f:id:nyarome12:20161202164903j:image


f:id:nyarome12:20161202164927j:image

あ、Instagram(今更)はじめました!!!

【nyaro12hechi6】検索すると出てきます。

 

 

写真ありすぎて、、どうしたら良いのかわかりません。。

ブログ更新遅いんじゃ!サクッと写真だけ見たい!という方にはオススメかもしれません。よろしくどうぞm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホ/PCで2017年賀状注文が早い 安い 簡単|しまうまプリント

 PlayStation4(PS4)プレゼントキャンペーン実施中!

ネットショップの作成・運営なら店舗数No.1のカラーミーショップ

ねこハロウィン。

わたしはハロウィンなんていうものは、ちょっと100均で面白い仮面買ってふざけた写真を撮るくらいしかした事ない。(この辺に引っ越して1年。外に出てお菓子くれとか、、ただでさえ目付きの悪いわたしは、通報は避けられないだろう。。)

が、今年は違う。

 

 

 

ニャロメとヘチマがいるじゃないか……!

 

 

 

昔、ガラケーの待ち受けか何か探している時、猫に魔女の格好をさせて可愛くした画像を見たことがあった。

その猫がほんとにほんとに可愛くて、、当時飼っていたセキセイインコに何か変装は出来ないものか試行錯誤したものだ。(小さすぎなのと、動きが素早いので何も出来ず……。)

 

 

 

……是非とも、やってみたい……!!!

 

 


f:id:nyarome12:20161027102323j:image

これまた100均だが、最近はほぼもう100均で人間用だけでなく、ペット用(犬用マントなど)もあったり全て揃えられるのだろうなという程種類豊富だ。


f:id:nyarome12:20161027102705j:image

……


f:id:nyarome12:20161027102746j:image

……


f:id:nyarome12:20161027102817j:image

はやっ。笑

 

『……くんくん』


f:id:nyarome12:20161027102914j:image

……あ。


f:id:nyarome12:20161027102933j:image

『……(何よ。文句あるの?)』

 

……いえ。。

 

 


f:id:nyarome12:20161029105422j:image

『zz...』


f:id:nyarome12:20161029105453j:image

『……んぅ?』


f:id:nyarome12:20161029105549j:image

……


f:id:nyarome12:20161029105620j:image

『んぅ〜〜……』(伸び)

 

……


f:id:nyarome12:20161029105737j:image

……


f:id:nyarome12:20161029105823j:image

『くんくん』


f:id:nyarome12:20161029105855j:image

……


f:id:nyarome12:20161029105927j:image

『がぷ』

 

あ……。

 

 

とりあえず手が出るようだ。

 

 


f:id:nyarome12:20161029110158j:image

……


f:id:nyarome12:20161029110236j:image

……


f:id:nyarome12:20161029110257j:image

……


f:id:nyarome12:20161029110445j:image

……


f:id:nyarome12:20161029110514j:image

『……がすっ!(さっきから何やねん!)』

 

Σ(゚□゚)

 

 


f:id:nyarome12:20161029112732j:image

『……ギリギリ』

 

あぁ(;´Д`)!


f:id:nyarome12:20161029113012j:image

ヘチマ……リボン可愛いよ?付けてようよ(;・∀・)

 

『がじがじ……ぐるる……(何よコレ!)』


f:id:nyarome12:20161029113451j:image

『……(もう……)』

 

f:id:nyarome12:20161029113556j:image

『……(色々させたくなる、この美貌が罪なのね。。)』


f:id:nyarome12:20161029113643j:image

ヘチマ?


f:id:nyarome12:20161029113934j:image

『……ぷぃ(……罪深いわね。)』

 

ヘチ♡

 

f:id:nyarome12:20161029114013j:image

『……(´-ι_-`)』

 

……可愛いー……( ⸝⸝⸝¯ ω ¯⸝⸝⸝ )笑

 

 


f:id:nyarome12:20161029114814j:image

ニャロメも帽子かぶってみようよ。

 

『……ぶるる(何やー)』

 
f:id:nyarome12:20161029115454j:image
『くんくん』


f:id:nyarome12:20161029115424j:image

『……(マンマとちゃうやんけ!)』


f:id:nyarome12:20161029115632j:image

『ぷぃ(いやや)』


f:id:nyarome12:20161029115727j:image

んじゃ、マントは?


f:id:nyarome12:20161029115806j:image

『がじがじ』

 

『ガリガリ』


f:id:nyarome12:20161029115944j:image

『ガブガブ(美味ないねん!)』

 

ゴハンじゃないってば(;´Д`)!

 

 


f:id:nyarome12:20161029120217j:image

……


f:id:nyarome12:20161029120333j:image

そろぉ〜…………


f:id:nyarome12:20161029120407j:image

『サッ!=͟͟͞͞(  ˙-˙  )』


f:id:nyarome12:20161029120542j:image

も、もう少し……!!!

 

『くんくん』


f:id:nyarome12:20161029120634j:image

『……(そんなの、要らないわ。)』


f:id:nyarome12:20161029120729j:image

『ぷぃ』

 

あー、待ってよ(TT)

 

 


f:id:nyarome12:20161029121237j:image

『ガブガブ(はやくコレ取るのよ!)』


f:id:nyarome12:20161029121323j:image

もうちょっと撮らせてくれたらオヤツあげるのになー(`^´*)…


f:id:nyarome12:20161029121458j:image

『……(え?)』


f:id:nyarome12:20161029121527j:image

『ペロり.*・゚(๑•̀ڡ•́๑).゚・*.』


f:id:nyarome12:20161029121817j:image

『ガブガブ!(それをはやく言いなさいよ!)』

 

リボン食べないで(;´Д`)!

 

 


f:id:nyarome12:20161029121941j:image

『ぐるる……(ほら!)』


f:id:nyarome12:20161029122017j:image

『ぐるるる(撮りなさいよ!)』

 

撮ってるよ!


f:id:nyarome12:20161029122459j:image

『ぐるぐる(もういい?)』


f:id:nyarome12:20161029122618j:image

『…………(いいわね?(°言°))』

 

ヘチマが子悪魔猫に見える……(∩´﹏`∩)それがまたコワ可愛い(*´Д`*)笑!!!


f:id:nyarome12:20161029123655j:image

『ガブ!ガブ!(もう!はやく!)』


f:id:nyarome12:20161029123734j:image

『じた!ばた!(はやくはやく!)』


f:id:nyarome12:20161029123813j:image

『みぅ〜〜……(オヤツ〜〜……)』

 

分かったよ(;´Д`)!笑

 

 

 

「撮ってよ!はやく!はやく撮って!」

 

「録ってるよ!笑」

 

書いていてふと思い出したのだが、このやり取り、小さい頃ディズニーランドへ家族と行った時に父親がビデオカメラを回してわたしを録っていた時、写真のカメラだと勘違いしてじっとポーズをしていた事があった。。

懐かしい。懐かしすぎる。

 

 

 


f:id:nyarome12:20161029131132j:image

ジュワッ!


f:id:nyarome12:20161029131224j:image

ニャロ仮面参上!!!

 

『ぶるにゃぁ〜(目の前で変身したら、意味ないやろ。。)』

 

 


f:id:nyarome12:20161029131443j:image

『ぶるる……(ほんまに、人騒がせな困ったご主人や……)』


f:id:nyarome12:20161029131735j:image

『……(……おバカさん(๑´ڡ`๑))』

 

スンマセンした。。

 

今回猫達にイタズラしたのはわたしであったが、オヤツはたんまりとご馳走したので。。

ニャロメとヘチマ、快く許してくれたようだ。

 




f:id:nyarome12:20161029132950j:image

お疲れさま。


f:id:nyarome12:20161029133350j:image

ありがとうね(*´v`)☆

 

 

 

 

 

 

 

 

北海蟹専門店【かに本舗】

2017年 新春特選おせち

スマートチラシ|ネット印刷のラクスル|初心者でも簡単チラシ集客

ハイスペック-機能=(゚◇゚)ガーン。。

 

今回、下の方にしかニャロヘチ出てきませんm(_ _)m

勧誘でも何でもありませんが(-∀-`; )貯金、格安SIM、SIMフリースマホに興味のない方は、飛ばして下さいね!

 

 

 

わたしは結婚してからというもの、少しずつでも貯金をする為、何か良い策はないだろうかと日々悶々としていた。。

固定費削減が1番手っ取り早く、そして勝手に継続になる事に気付いた。

 

「……掛かりすぎてるのは、スマホ代だな。。」

 

まだその頃は格安スマホなるものは今のように(楽〇モバイルはまだなかった頃。)まだまだ浸透してはなく、自力で調べるのに苦労したものだ。(何というか、知らない事だらけで店頭もないし、ネットでのやり取りになるので……騙されるのでは!?という感覚になる。笑)

当時はワ〇モバイルがCMなどで2980円!!!と打ち出していたが、調べてみると機種代が結局結構かかる&ギガ数を上げて行くと…………そこまで節約にならないような感じがしたので、やめた。

毎日毎日、何処の会社が良いのか調べた。(分からない単語などが【SIM(携帯会社によって形が異なるカード。スマホに入ってるやつ。)】やら【NMP(ナンバーポータビリティ。番号そのままで携帯会社を変えられる。)】やら出てくるので、調べながら(-∀-`; )……調べても結局良くわからないままだが、何とかがんばった。)

今までドコモ。機種も壊れた訳ではなかったので、そのまま使える【IIJmio みおふぉん】という格安SIMに番号そのままで乗り換えた。ドコモの回線を使っている会社なので、質は何も劣らない。ただキャリアメール(@docomoのメール)が無くなるだけで、LINEやGmail、ゲームもそのまま使える。

もうすぐ2年くらいだろうか。(なんと、月約8000円→1600円(音声通話付き3ギガプラン)に。安い( ゚д゚)!ひと月6000円の節約に。1年で……72000円……!?旅行行けるわ。。)

節約出来ない夫にもずーっっと言い続け。。ついに3ヶ月程前。その言葉に呪われたのか、1回もアップデートして来なかったiPhone5が膨張し、側面から光漏れる3D画面に進化(神化?)してしまった笑。

夫の財力ではスマホ買い換える事が自力で出来ない事をいい事に、夫も無理やりではあったが、みおふぉんにしてもらった。夫の場合はauだったので、SIMフリースマホに買い替える。10年以上の付き合い&このiPhoneも使って3~4年位なのに、解約できる月でないとの事で違約金(ほんとこの謎システムやめたらどうなの……。)、ポケットWi-Fiもあと半年分残ってるので違約金。。だが、今解約したとしてもすぐ元は取れるのだ。手切れ金だ。受け取れぃ。゚(゚´ω`゚)゚。!!!潔く払った。

というか、まとめて来月支払いになった。

夫の「 ……!?(え、違約金オレ払うの!?)」という顔が忘れられない。。もちろん、苦しい分は手助けするが、自分で払うのは当たり前の事なので気づかないふりをした笑。

(月約6500円+ポケットWi-Fi6500円→3500円音声通話付き10ギガプラン+かけ放題800円。。ひと月約8000円の節約に。8000円×12ヶ月=96000円……!?そんだけあれば沖縄行けるんじゃない!?頼むから貯金して(TT)。。)

 

「あればあっただけ使うから、結局意味ないよ(๑>؂•̀๑)テヘペロ」

 

「じゃぁ、もっと毎月多く回収すれば良いね(・∀・)!?」

 

「それはダメ!!!」

 

「どっちかだよ(╬^∀^)」 

 

「どっちもイヤだね( ´ω` )/」

 

ドドド==(╬^∀^)ノ=/( ´ω` )/ワァー

 

お友達紹介キャンペーンなどもあるようだが、なんとなくそういうの面倒くさいので新規での扱いとなった。

今現在では、ビックカメラの店舗内に専用カウンター(みおふぉんはBIG SIMという名前でもあるようだ。)があるので、夫は親切丁寧なお兄さんに全部やってもらった。

もっと前からあればわたしも助かったのになぁぁ。。( ;∀;)(わたしが色々と結構詳しいので、お兄さんも驚いていたのは確かだ笑。)

 

そしてその夫のSIMフリースマホなのだが、それもわたしが自分で色々と調べて買い替えたものとお揃いのものにした。

 

HTCの【Desire eye】というもの。

夫はなんと、iPhone使いのクセにiCloudなど利用した事もなく、PCもないのでバックアップもアップデートもせずに膨張3D神化させてしまったのだ(-∀-`; )なので、このデザイアさんの《Bluetoothで他の端末から電話帳、画像、音楽をコピーする。》という機能には物凄く助けられた。。

他にも防水、防塵。カメラ機能までもがとても良い。自撮り側カメラも、なんと背面カメラ1300万画素と同じ画素数なのだ。

 

 

 

 

 

 

 

そう。

 

自撮り側のカメラ機能までもがハイスペック。。

 

素晴らしいスマホなのである。

 

 

 

 

 

 

 

 

そ れ な の に 、

 

カ メ ラ よ 。

 

な  ぜ   、  動  か  ん  。  。( 充 血 )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、HTCのサポートセンターへカメラの不具合をようやく問い合せた。何種類か「この手順を試してみてください。」というものをやってみた。

 

回復しない。

 

再度電話。

 

手順、アドバイスを聞いていくと、どうも自分でインストールしたアプリで不具合は起きるような印象を受けた。

何種類かの手順の最終手段としては、工場出荷状態にまで初期化しないといけないとの事。。

それをしてから不具合が直らなければ、わたしの場合購入からギリギリ1年経っていないので傷や水没の痕跡が無ければ無償修理となるとの事。。

 

 

 

 

 

 

 

えぇ……∈(´____________`)∋。。

 

 

 

 

 

 

 

 

端末を取り扱うショップの有り難さって、こういう時に感じるものなのだ。。(何年か前のiPhone事情のようなものだろうか。電機屋さんでバイトしていた頃「Apple製品の不具合は全てApple社へ連絡して下さい。」という案内をしろと当時言われたものだ。今はどうなのだろう?)

格安SIM、SIMフリースマホ。。

自分で動き、面倒くさがらずにやる覚悟の分がきっと安さ、そして自由という事なのだろう……。

 

来週、ちゃんとアプリやら何やらバックアップしてパスワードやらメモして、やってみようと思う。。

 

 

 

 

 

 


f:id:nyarome12:20161016201224j:image

『……ぶるるる(はよせぇや。)』


f:id:nyarome12:20161016201305j:image

『……ぶるるる(いつかてアンタ、そうなんや。)』


f:id:nyarome12:20161016201330j:image

『……ぶるる……(この、かわいい耳なしニャロさんが撮れへんやろ?)』


f:id:nyarome12:20161016201355j:image

『……ごるる……(なぁ、ご主人。。)』


f:id:nyarome12:20161016201424j:image

『ぶるるるる…ごるるんー……(んー!さっきから、カシャカシャパシャパシャ、眩しいねん。。)』


f:id:nyarome12:20161016201437j:image

 『ごるる…ぶるるるる…(んぁ?……撮っとるんか?!)』

 

何度か初期化する前までの手順を繰り返してみたのだが。。

背面カメラのみ、復活!!!(うおおーー

。゚(゚´ω`゚)゚。)

 

あとは……自撮り側のカメラ機能は……それを追加するボタンは何処へ。。。

 

ちなみにデザイアさん。ほかのSIMフリースマホより、若干お高いのだ。

 

ハイスペックの自撮り機能が売りなのに、意味ないじゃない。。

 
f:id:nyarome12:20161016203545j:image

『ぐるる……(良いのよ、別に。)』


f:id:nyarome12:20161016203609j:image

『ん(アナタなんて)』


f:id:nyarome12:20161016203626j:image

 『にーーぅ!(写らなくてもね!)』

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーン。。(゚◇゚)。。

 

 

 

 

 

 

 

 切らない貼らない全面カラーのふち無し印刷 - 年賀状印刷

ロリポップ!レンタルサーバー | 利用実績155万人突破!